白万重 - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



白万重

s5.jpg

淡いきみどり色の可愛い花のクレマチスの白万重♪
お店に並んだ鉢の1鉢だけ、白万重と一緒にテッセンが咲いてて胸キュン❤
すぐに握り締めてお持ち帰りしました。


s4.jpg

テッセンと白万重が同時に育ってくれたらいいのになぁ~と
期待してましたが・・・


s1.jpg

庭に地植えした後は白万重のみとなってしまいました。残念。
咲き始めは外側の白い花弁の割合が大きいですが


s7.jpg

徐々に内側の薄きみどりの部分が大きくなっていきます
上品で繊細な八重咲きで、何より花もちがとてもいいのでおすすめ♪




咲き始めは淡いきみどり色で(撮影:5月)


s2.jpg

段々と白っぽく変化していきます


s3.jpg

バラに絡めて咲かす素敵だろうなという思いもありますが、細枝なので
バラの剪定や誘引の時の事を考えて、オベリスクに這わすようにしました


s6.jpg

濃い色味のアンジェラを白万重が中和して柔らかい雰囲気を
醸し出してくれてるように思います




クレマチス 白万重(シロマンエ) 2年苗






【白万重】
✿系統:フロリダ系(新枝咲き・中~強剪定タイプ)
      (テッセン)の枝変わり
✿花径:約10cm
✿花期:5~10月
✿ツル:2~3m前後
✿剪定:弱剪定
     (冬:枯枝や先端の芽のない部分を剪定、花後:花首下2~3節で剪定)
            


ランキングに参加しています
2つをポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/47-b2a72970
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
