プリP.J.ルドゥーテ【 Prix P.J. Redoute】 - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


プリP.J.ルドゥーテ【 Prix P.J. Redoute】

p1.jpg

こんにちは^^
今日の主役は私にとっては幻となってしまったプリP.J.ルドゥーテです




バラ屋さんでこのなんとも美しい色のグラデーションを目にした時は
胸キュンどころではなく、クラクラしちゃいました❤
同じ枝からそれぞれ異なるこの色合い・・・
衝撃的・・・でした(*˘︶˘*).。.:*♡



p3.jpg

初めてお迎えしたギヨー社のバラでした。
こんな美しいバラがmy gardenで咲き誇ったら♪・・・と想像しただけで
胸が高鳴りました♬


p2.jpg

夢を描いて、庭に植え付けましたよ。
『とびきり可愛い子が育ちますように♡』と・・・


p5.jpg

それが・・・
この咲いてる姿が最後となってしまったのです(+o+)ショック・・・

枯れてしまった理由はわからず・・・
実はこのプリP.J.ルドゥーテ以降、新しいバラをお迎えしていません。
植える場所がもうないのもあるのですが、
こんなに美しいバラを枯らしてしまった事が何よりもショックで。
自信がなくなってしまったのです。


ブロ友さんがプリP.J.ルドゥーテをとても綺麗に育てられています♪
こんな風に成長するんだな~と感激しました^^
ご参考までに♡
http://soramimimoon.blog76.fc2.com/blog-category-100.html




予約 【バラ苗】 プリP.J.ルドゥーテ(Gen淡桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【ギヨー】 ※2月末までにお届けの予約大苗





【プリP.J.ルドゥーテ】

✿系統:ハイブリッドティー
✿花型:カップ咲きの中輪
✿花色:フランボワーズピンク色で中央がアプリコット色
✿香り:強香
✿樹形:半直立性
✿樹高:0.8m
✿開花期:繰り返し咲き



ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
いつもありがとうございます





-4 Comments

mimiha says..."わーーん 一緒だわぁ><"
makaさーん 私もおんなじなのよぉ><

あの麗しのピエール・ド・ロンサール様。
柔らかで大らかで優しいお姿に一目ぼれして
お迎えしたものの、三回も挫折。

雪の重みに耐えられず、また春先の融雪時期
にブラックフロストに負けて><
ネットで巻いて保護したり・・・

しくしく・・・・

他にも沢山あるの><

でも バラがすきっ!!

makaさんの写真の
優しい緑に癒されているミミハでした♪
2015.01.07 10:45 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
mimihaさ~ん❤
お気持ちわかってもらえて嬉しいです^^

ピエールを3回も・・・
あ~悲しいですね(涙)

1度ぐらいでへこたれていたらダメですねぇ。

バラ以外では同じのを2、3度挑戦したことはあるんですよ。
ただ、バラはショックが大きすぎて・・・
3度トライしたmimihaさん、すごいですねぇ♪

北海道ならではの気候があるから
難しいかもしれませんが、
いつの日かmimiha gardenで
ピエールの咲き誇る日が来るといいですね~
応援しちゃいますよ˘◡˘*

2015.01.07 17:34 | URL | #- [edit]
ロゼ says...""
makaちゃん~こんばんは~☆

こんなに美しく咲いているプリちゃん、すごいね!
とても綺麗!!

綺麗に咲いていた分、余計に思いが入りますものね。プリちゃん、残念でしたね。。。
私も天国へ行ったバラさんたちいますから気持ちわかります。
また、挑戦してみる子もいるし、それっきりご縁がない子もいますが
やはり、またお迎えしたいとふと頭をよぎったりすることがあります。

素敵なご紹介文まで頂いてリンクを貼って頂くなんてとても嬉しかったです。
ありがとう!!身に余ってしまいます。
今朝、出かけなくてはならなくてmakaちゃんちのブログに来て見ていたので知っていましたがすぐ出かけなくてはならなくて
応援ポチだけさせて頂いてコメントは帰ってきてからの今になってしまい申し訳ないです。ごめんなさい。
これに懲りずにこれからも仲良くさせてくださいね!!
2015.01.07 22:00 | URL | #- [edit]
maka says..."ロゼさんへ"
ロゼさ~ん♡

勝手にリンクしちゃいました^^;
ロゼさんのブログで綺麗に咲いてるプリちゃんを見て
本当に感激しました♥

幻のプリちゃんがどんな風に育つのかが想像もつかなくて・・・
咲き誇る姿も、色合いも、成長した姿を見てみたかったんです˘◡˘*
だからとっても、とっても嬉しかったです♬

うちに迎えたプリちゃんも本当に美しかったんですよ~*
写真が残ってるだけでも良かったです(笑)

ロゼさんも育てることの出来なかったバラたちが
いるんですね~^^
なんだかちょっと安心感・・・

コメント気にしないでくださ~い。
遊びに来ていただけるだけで十分ですから~^^
応援ポチまで・・・とっても嬉しいです❤

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
2015.01.07 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/49-908e6ce8
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
