マダムヴィオレ【Mme Violet】 - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


マダムヴィオレ【Mme Violet】

m1.jpg

こんにちは^^
今日の主役は上品な紫色がとっても綺麗な
マダムヴィオレです♪


a0075655_17331140.jpg

何も考えずにバラを買ってしまった頃
my gardenにやってきたバラでした。
とても綺麗なバラが咲いて、翌春が来ることを
待ちわびていたのですが・・・




大きく育った枝に無数の小さな蕾♪
こんなに花が咲いたらどんなに綺麗だろう・・・と胸が高鳴りました♡
でもその蕾から咲いた花はなんと白い小花^^;
マダムヴィオレの台木が大きく成長していたというわけです
無知だったので、台木が成長しているとは全く気付かなかったのでした^^;

「蕾がやけに小さいなぁ~」とは思ってましたが、
逆に「小さな紫のバラが無数に咲いたらどんなに素敵だろう♪」と
期待していたので、バラを育て出して最初の衝撃的な出来事でした^^;



【バラ苗】 マダムヴィオレ (HT) 国産苗 大苗 6号ポット 四季咲き 青紫色 バラ 苗 薔薇





【バラ苗】 つるマダムヴィオレ (CL) 国産苗 大苗 6号ポット 紫色 バラ 苗 つるバラ ツルバラ つるばら 薔薇






【マダムヴィオレ】

✿系統:ハイブリットティー
✿花型:剣弁高芯咲き
✿花色:ラベンダー色
✿香り:ほとんどなし
✿樹形:直立性
✿樹高:1.2~1.6m
✿開花期:四季咲き



ランキングに参加しています
2つをポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます





-3 Comments

ロゼ says...""
こんにちは~

マダムヴィオレ、美しい紫、そして端整なお姿、素敵です。

我が家も台木に乗っ取られたことあります。
台木は強いから育てるにしても手を焼くだろうと思って育てるのをやめるかどうか悩みましたが
育てて正解でした。
とっても可愛い一重の子なの。
でも、本来の子は簡単に流通してない子でお店で逃したらもう買う機会はない子だと思って2本買っておいたんです。
そのうちの1本をやられて・・・流通してない子だからほんとに『え~~~~~!!!』って思いました。
ほんと衝撃よね!
痛かったけどもう1本あるからいいかって諦めて咲いた台木が可愛いくて結果オーライでした(^^)
おまけの話があって乗っ取られたままにしてるから一番目立つところにいるの。爆笑もの(笑)

マダムヴィオレは残念だったけど、白の台木の子、とても可愛いですね♪
うちはピンクでした。

2015.01.19 13:06 | URL | #- [edit]
ロゼ says...""
アドレス入れるの忘れちゃったので再コメすみません。
2015.01.19 13:08 | URL | #- [edit]
maka says..."ロゼさんへ"
ロゼさん、こんばんは^^

ロゼさんも台木が育った事あるんですね~
本当にびっくりでしたよ^^;

ロゼさんはそんなに珍しいバラちゃんだったから
余計衝撃が走ったでしょうね。
2苗ゲットしていて良かったですね~❤

ロゼさんブログで2苗をそれぞれ剪定の仕方を変えて
育ててるのを知って、なるほどなぁ~と感心しちゃいました♪
植える場所の違いや剪定の仕方でも
同じバラがまた違う雰囲気を醸し出すでしょうね^^

ロゼさんgardenのバラの開花が待ち遠しいです˘◡˘*
2015.01.19 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/57-2660bba8
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
