ノボタン - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ノボタン

n3_201412242349184b1.jpg

こんにちは^^
今日の主役は鮮やかな紫の花が咲く、ノボタンです♪
(撮影:11月)


ノボタン

たくさんの蕾が付きます


n2_201412242349173f8.jpg

my gardenのノボタンは一斉に咲く事はなくて
ポツポツと咲きますが、近くのお宅のノボタンは
一斉に咲いて、紫の花の木となってる姿を見かけます^^


n1_201412242349174a2.jpg

鮮やかな花色と花の形が可愛らしくて、
洋風、和風のどちらのお庭にもおすすめ♪
(撮影:10月)


n4_20141224234920d1c.jpg

花の少ない季節に咲いてくれるのも嬉しい庭木♡
my gardenではもう本当に狭い場所に植えられているので
かなりコンパクトサイズですけど、本来はもう少しゆとりのある空間で
育ててあげるとこんもりと繁ってノボタンも喜んでくれそうですよね^^;
(撮影:11月)


n5.jpg

花の大きさも程よく、小花との相性もぴったりです❤


ノボタン

和の食卓と~♬




【ノボタン】
✿種類:常緑
✿樹高:低木
✿原産:ブラジル
✿花:紫
✿花期:7~11月(1日花)



草花の苗/ノボタン:シコンノボタン5号鉢植え





ランキングに参加しています
2つをポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/60-af815ad2
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
