トキワマンサク - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


トキワマンサク

t5.jpg

こんにちは^^
今日の主役は和風・洋風どちらの生垣にも人気のトキワマンサクです♪


t4.jpg

ヒョロヒョロとした細い小さな花が木いっぱいに咲きます。


t9.jpg

家の垣根にはトキワマンサクをずらりと横に並べて植栽されてる姿を
よく見かけますよね。
my gardenでは1本のみ植えています。
植えた当初は細くて小さかったですが・・・



t7.jpg

どんどん成長していきました
満開の時は、木を覆うほどに沢山の花が咲きます。


t3.jpg

淡いクリーム色の花びらにお日様の光が当たると
キラキラ輝やいて、とても綺麗です♡


t2.jpg

ミモザ、ユーカリポリアンセモスと同じぐらいの背丈にまで
成長しました。
どの木も剪定しているので、剪定しなければもう少し大きくなりそうです


t1.jpg

花びらが散ると地面が雪のように真っ白になり、
それもまた綺麗ですが、お掃除はちょっぴり大変かな
それでも、花も葉っぱもフサフサと繁るトキワマンサクは
おすすめの木です(撮影:全て3月)


生垣に大人気の樹木☆トキワマンサク樹高1.0m前後 青葉・白花 常盤満作【あす楽対応_九州】





【トキワマンサク】
✿種類:常緑
✿樹高:低木~中高木
✿花:細長い小さな花
✿花期:4~5月(my gardenでは3月)



2006万作

家を建てた当初は庭師さんが植えてくれたピンクもいたのです。
でも、花が咲いた後、なぜかしら枯れてしまったんですよね~。
唯一残っていた1枚です。
ピンクは更に華やかさがアップしますね。



【6か月枯れ保証】【生垣樹木】トキワマンサク赤葉ピンク花 1.7m 【あす楽対応】


ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです






にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
いつもありがとうございます







関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/71-a993df31
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
