ビオラとピットスフォルムをお持ち帰り♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


ビオラとピットスフォルムをお持ち帰り♪

IMG_8804.jpg

近くの花屋さんで、ビオラを3苗購入しました^^
年末に数苗ビオラとジュリアンを頂いたので
一緒に庭に点在させました。


IMG_8794.jpg

このビオラは「個人育種家こだわりの作品」と札がついていて
普通のビオラよりか少し花が大きいようです。


IMG_8814.jpg

こちらも上と同じ「花ろまんスミレ」シリーズでした^^


IMG_8793.jpg

「ピンクラビット」と書かれたビオラは多花性種と書かれていた通り
花数いっぱいでした。


20093_20150110173307817.jpg

バラの寒肥の後にはいつもビオラや一年草を植えています♪


v1.jpg

肥料のおかげで1苗でボリュームが出てくれて
グランドカバーのように広がってくれます


********************************************************

久しぶりに大好きなお花屋さんに行きました♬
行くたびに知らない植物がいっぱい並んでいるから、
とってもわくわくするお店です

色とりどりの花苗がある中で
私が一目ぼれしたのは・・・またまた木でした


1_201501111817158b4.jpg

その名は「ピットスフォルム」
葉のフチが白くなっていて『かわいぃ~❤』と胸キュン♪


*フトモモ科 半耐寒性半落葉低木
*花が咲くこと←お店の方は何色でどんなお花が咲くかは見た事がないとのこと
*花のアレンジでよく使われていること


情報はこれだけでしたが、育ててみたくて・・・
「どこに植えるんだ?」と思いながらも
春にバラと一緒にアレンジしたら素敵だろうなぁ♡と
お持ち帰りしました^^

家に帰り検索してみましたが、詳しい情報をみつける事ができませんでした。
こうなったら、my gardenで成長記録を付けていきますね♪


ピットスフォルムの画像 


しましま

以前、my gardenのバラを手土産に持って行った時に
お友達が素敵な写真を撮ってくれました❤
この時使ったグリーンはアイビーとツルニチニチソウです。
この春はピットスフォルムで・・・と夢が膨らみます

どうか、根づいてくれますように・・・



【福袋】【花苗】【お任せセット】【お買い得】個人育種家さんのこだわりビオラお任せ10ポットセット 【HLS_DU】【02P10Jan15】




【フラワーパウチ】ビオラ ジャンプアップシリーズ




草花の苗/ビオラ:ピンクラビット3.5号ポット 3株セット




ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
いつもありがとうございます





関連記事

-2 Comments

しましま says..."遅ればせながら今年もよろしくね♩"
あら♡♡写真、いいかんじ~(笑)
花屋さんてうちの近くのかしら?
先日前を通ったら「バラフェア?」の旗がたってたので気になったんだけど…
私もいつか薔薇さんをお迎えしたいな~ まずはチャレンジ!
そのためにバーゴラに屋根をつけたんのよん♡
色々教えてね。
2015.01.13 18:54 | URL | #- [edit]
maka says..."しましまさんへ"
しましまさ~ん、こちらこそ今年もよろしくです❤

素敵でしょ、しましまカメラマンの写真╰(*´︶`*)╯♡
すっごく嬉しくて、わが家のパソコンのデスクトップにしてます^^
毎日眺めてま~す♪
綺麗な写真撮ってくれてほんとにありがとう♡


そうです、いつものお花屋さん^^
しましまさんもぜひぜひ、素敵なお庭に植えてみてください。
高台?だし、ひときわ華やかになると思いますよ~
ガーデナー復活も間近かしら?

2015.01.13 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/77-d2ab3f99
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
