何も知らずにバラを買っちゃいました 2006年 - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


何も知らずにバラを買っちゃいました 2006年

2006R.jpg

庭師さんに芝生と木の植栽をしてもらった後は理想を現実にと
バラの知識がないままにホームセンターへ行きました。


2006R3.jpg

『つるバラを育てた~い
それだけの気持ちでその場に売っていたバラの写真を眺めながら買ってきたのが
新雪(白)とコンパッション(ピンク)でした。


2006R2.jpg

つるバラと言えば、オベリスクも買わなきゃと中ぐらいサイズを購入してきました。
つるバラの枝が太くてかたいことも・・・
トレリスにグルグルと誘引しにくいことも・・・
枝が長く伸びることも・・・
何も知らなかったので、この後かなり手こずることになりました


2006R4.jpg

この年、憧れのピエール・ド・ロンサールが窓辺を這うようにとわくわくしながら植えましたっけ。
ともかく、何も知らずに勢いだけでバラを植えた2006年でした。



a0075655_22101918.jpg

シンボルツリーの真下にはただ植えただけの日々草です^^;
夢ばかり膨らんでましたね。




【バラを購入する前にやっておけば良かったこと】

 ・好きなバラを本やネットで見つけて、そのバラの特徴を調べる
 ・つるバラならどこにどうやって誘引するかも考える
 ・トゲがあるので植える場所をよく検討する
 ・バラ好きさんにおすすめのバラや育て方など色々なお話を聞かせてもらうといいかも・・・


植えつけた時(冬)はとても短い苗でも、思っている以上に伸長力があります。
バラを育ててるおうちの庭を実際に眺めたりして、地植えの様子を知っておくと
後から手こずることが少ないと思います♪
ともかく、植えました!!って状態の2006年です



予約 【バラ苗】 ピエールドゥロンサール (Ant桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【アンティークタッチのバラ.大輪.ピエールドロンサール】 ※2月末までにお届けの予約大苗


バラ苗 2年大株苗コンパッションつる 4号鉢



予約 【バラ苗】 新雪 【シンセツ】(Cl白) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【つるバラ.ツルバラ.つるばら】 ※2月末までにお届けの予約大苗


オベリスク レギュラータイプM (φ33cm 高さ約175cm) MNPM-J05簡単組立!【タカショー】【D】【0530pe_fl】





ランキングに参加しています
2つをポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます







関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
