バラのあれこれ話 2009 - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



バラのあれこれ話 2009

200918.jpg

ミニバラは未だ試行錯誤の状態を続けていました^^;
家の中で育ててみたり、ミニバラのおうちで育ててみたり


200917.jpg

優しげな淡い色合いのバラばかりお持ち帰りしてしまうので
赤色のミニバラは珍しいです
これぐらいの主張だと赤色も可愛いなぁ♪


2009r8_201501132136490fa.jpg

こんなはずじゃなかったのに・・・のバラがこの子
新苗でとってもお安く売られていたバラなのですが・・・
札には白い花にフチがピンク色の写真で
手書きで「ツルバラ」と書かれていたのです
なのに蕾は黄色の花に赤いフチの子が咲き出しました


2009r3_201501132136206fe.jpg

『あれれ?』と思っているうちに段々と真っ赤になっていきました
イメージとかなり違い、もうただただ、びっくり
動揺しましたね^^;


2009r4_201501132136189a3.jpg

実は1番目立つシンボルツリーに絡めてみよう♪と試みたバラだったのです
イメージはシンボルツリーのヤマボウシに白地にピンクフチどりの可愛らしいバラが
ポンポンと咲く予定だったので・・・

結局、このバラ(名前はわかりません)は姉の家で引き取ってもらうことになりました^^
今でも姉の家で育ってます、ありがとう♡


200919.jpg

1輪でも十分なぐらいのメリハリの利いたバラちゃんですね


2009r6_20150113213645181.jpg

これまたとても小さなお安いバラ苗をお持ち帰りしました
赤色のバラはあまり好みではないのですが、
これぐらいの赤のバランスはとっても可愛いなぁ♡と思って
メヌエットという名でした♪

お持ち帰りしたメヌエットは赤色が強かったですけど、
画像を検索するとピンク色のフチのバラのようです


2009r7_20150113213647f3e.jpg

家に帰ってからは、ついついこうやって下から眺めては
ニンマリしていました
でもね、この子はすぐに枯れてしまったのです・・・
もっと沢山の花が咲く姿が見たかったなぁ


バラの種類に少し詳しくなり、お店などで沢山のバラを実際に目にして
自分好みのバラが段々と絞れるようになってきました
そうなるとmy gardenでは『お気に入りのバラを集めた空間にしたいなぁ~』
という思いが膨らんできた2009年でした^^



2006 rose garden
2007 rose garden
2008 rose garden





【D】【ミニバラ】ミサキ3号ポット薔薇極小輪




広がるミニバラ 【ひなあられ】12cmポット苗




【D】お買い得【ミニバラ】ラベンダーコルダーナ3~3.5号ポット【バラ苗】【薔薇】




お買い得【ミニバラ】【D】イースターイエロー3~3,5号ポット【バラ苗】【薔薇】




ミニバラ:ペーパードール大苗




【バラの苗】 ツルスカーレッタ 大苗 CL(つるバラ) スカーレット赤



ミニバラMIX5鉢セット【楽ギフ_メッセ入力】






ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
いつもありがとうございます






関連記事

-2 Comments

mimiha says..."ミニは可愛くて♪"
おはようございます。
makaさんのピエール・ド・ロンサールちゃんは美しい~~
このように咲かせたいと心から思ったことでした。

そして今日のミニバラ ♡ ♡
ミニは可愛いです。
レンゲローズ今年は欲しいなぁと妄想ちゅ。

宿根草・樹木・バラ。どれもmakaさんの気持ちが伝わってくるようで、
大切にされている様子がうかがわれて、私まで嬉しくなりました。^^
2015.01.17 11:25 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
mimihaさ~ん♪こんばんは^^

ほんとピエールちゃんがmimiha gardenでも育つ事を
願うばかりですよ~❤

レンゲちゃん♪
ぜひぜひ、育ててみてください^^
色もフリフリ加減もとっても可愛いですよ~


大切にしているはずなんですけどねぇ~
よぉ~く枯らすのです( ̄∇ ̄;)
でも、気持ちだけはあるんですよ(笑)
愛だけじゃダメですかねぇ・・・
愛が重いのかしら?^^;
2015.01.17 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/83-a004711d
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
