メキシカンセージ アメジストセージ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



メキシカンセージ アメジストセージ

メキシカンセージ2

こんにちは^^
今日の主役はやわらかなベルベット状のがくが綺麗な
メキシカンセージです♪
紫色のフェルト生地のようながくから伸びて花が咲きます^^


メキシカンセージ1

とても大きく育つので、7月頃に短く刈り込むと、
秋の開花時に草丈を抑えることができます


メキシカンセージ3

株元からたくさんの茎を出し、こんもりと広がります^^
手前のレウコフィルムと競うように茂りました♪


メキシカンセージ

空に向かってたくさんの花が咲いてくれるので
見ていて元気がもらえる気分です♪



メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ・メキシカンセージ・サルビアレウカンサ) ハーブ苗 9vp Mexican Bush Sage




メキシカンセージ(アメジストセージ)【サルビアレウカンサ】3.5号ポット苗






【メキシカンセージ】 

✿種類:多年草(冬期常緑~半常緑種)
✿樹高:60cm~1.5m
✿花:ベルベット状のがくから花が咲く
✿花色:紫
✿花期:秋





ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/84-293dd6da
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
