シマトネリコ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



シマトネリコ

トネリコ2

こんにちは^^
今日の主役は洋風ガーデンに人気のあるシマトネリコです♪
my gardenのシマトネリコは株立てです
風にそよぐ緑の葉が庭の雰囲気を和らげてくれますね♡


トネリコ

枝咲に小さな白い花が房のように咲きます
(撮影:6月)


トネリコ3

バッサリと剪定しても旺盛に繁ります^^
(画像:右上)


IMG_9878 トネリコ

シマトネリコの株元はすっきりとしていて
ウッドデッキが丸見えになるので


トネリコ4

ゴールデンクラッカーを育ててみたり


トネリコ5

今はラゴティアハスタータを植えて
通りからの目隠しにしています♪






トネリコ1

こぼれ種で発芽した小さな苗をおうちの中で~❤



Rシマトネリコ苗 1.2m 株立ち




大人気!シマトネリコ☆株立ち!!樹高1.0m前後 ポット苗 常緑☆シンボルツリーに最適♪【あす楽対応_九州】






【シマトネリコ 】

✿種類:常緑・半常緑
✿樹高:高木
✿葉:光沢があり、涼しげ
✿花:枝先に小さな白花
✿花期:5月下旬~7月上旬



ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 
いつもありがとうございます










-6 Comments

juju says...""
爽やかなシマトネリコ・・・
木漏れ日がいいですね

makaさんのお庭で本を読んだり 
遊びたくなってしまいます。。。
ゆっくり過ごせそう♪
2015.02.01 08:22 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."jujuさんへ"
jujuさ~ん^^ こんばんは♪

そうなんですよ~お庭でくつろぐ計画で
広めのウッドデッキを作ったんですけどね・・・

何と言ってもこの数年、桜島さんの活動が盛んで^^;
灰でザラザラしているのでなかなかです( ̄∇ ̄;)

理想はここで読書やお茶してプチ森林浴することです❤

2015.02.01 20:22 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.02 12:19 | | # [edit]
maka says..."非公開コメントさまへ"
そうなんですよ^^;

コメント欄ではオープンにしていたので
バラ園の件でてっきりご存知かと思っていました。

あえて公にする必要もなかったりで
知ってる人は知ってる?程度で記事書いてます^^

私は勝手に地元だ~♡と親近感を持ってたんですよ~♪








2015.02.02 17:14 | URL | #- [edit]
リラリラ says...""
おはようございます。

そうなんですね(^^♪
どこかの花屋さんで、すれ違っているかもしれませんね。

では、空港近くの花屋さんに行かれますか?
珍しいものがありますよ。
私は、少し遠いですが行きま~す。
2015.02.03 09:19 | URL | #- [edit]
maka says..."リラリラさんへ"
リラリラさ~ん^^ こんばんは♪

ほんと、そうかもですね~❤
そう思うとなんだかわくわく?そわそわ?しちゃいます(笑)

行きますよ~♬
種類が豊富で大好きなお店です╰(*´︶`*)╯♡
楽しいですよね♪
2015.02.03 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/91-5933fdbc
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
