ジャーマンカモミール - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


ジャーマンカモミール

カモミール3

こんにちは^^
今日の主役は白いキクのような可愛らしい花を
沢山咲かせるカモミールです♪


カモミール6

ハーブティーとして親しまれているのが
一年草のジャーマンカモミール♡


カモミール5

白い小花が他の花を引き立てたり


カモミール4

緑の葉の中では、可愛らしさをアピールしているようです


カモミール1

数年前に花かごしまというイベントがあり、鹿屋バラ園さんのブースで、
全部のバラ苗の株元にカモミールが植えてありました。
気になって問い合わせたところ、
『虫よけ効果があると言われてるため寄せ植えしています』との返答を頂き
早速my gardenでもバラの株元にカモミールを植えてみました♬


カモミール2

カモミールを沢山植えたことに満足してしまい、
虫よけの効果は観察せずでごめんなさい^^;
でも、カモミールが沢山咲いていると
お庭が一気にナチュラルな空間になった気がしましたよ♪


カモミール7

こぼれ種から簡単に発芽してくれるので気軽に楽しめます❤



ハーブティー専門店 e-ティザーヌさん
只今いろんな9cmポット苗20%off中♪


一年草のジャーマンカモミール♪

ハーブの苗 「ジャーマンカモミール 9cmポット」




多年草のローマンカモミール♪

ハーブの苗 「ローマンカモミール 9cmポット」





【ジャーマンカモミール】
✿種類:一年草
✿樹高:30~90cm
✿花:キクのような白い花
✿花期:3月~5月

カモミールの違いが詳しく載ったHP
http://yasashi.info/ka_00007.htm



ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
いつもありがとうございます







-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.22 09:38 | | # [edit]
juju says...""
わわ♪
キレイなグリーンに真っ白な可愛いカモミールですねv-345
わさわさっぷりがステキです^^
私も こんな風に咲かせた~い。。。

うちには八重の ダブルカモミールがいらっしゃいますよ♪

カモミールの甘い香りに癒されます♪
フレッシュならではですよね^^
2015.01.22 12:51 | URL | #- [edit]
maka says..."非公開コメントさまへ"
コメントありがとうございます❤
鹿児島の方なのですね^^

花かごしまに行って、どうしても気になって
家に帰ってから電話してみたんですよ

カモミールはアブラムシ付きますよね^^;
ハーブティーにするつもりだったら困りものでしたね。
アブラムシが付く前にティーにするとか
牛乳をスプレーするなど聞いた事がありますけど
どうなんでしょうか?

鹿屋バラ園も長いこと足を運んでないので
ぜひ行ってみたいと思います˘◡˘*
ありがとうございます♬

2015.01.22 21:51 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
jujuさんのおうちにはダブルカモミールがいるんですね^^
私も育ててみたいな~♪

春が待ち遠しいですね~
お花もそうですけど、陽ざしがキラキラして
冬とは違いますものね^^

写真の整理ばかりして、
庭仕事は冬眠中なんです^^;トホホ
2015.01.22 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/93-8f2feb5c
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
