アジサイ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



アジサイ

あじさい5

こんにちは^^
今日の主役は梅雨時期にしっとりとした花を咲かせるアジサイです♪


あじさい10

紫陽花と言っても花色や形もさまざまありますよね^^
咲き始めは薄いピンクですが、段々と濃いピンクになるアジサイ^^


あじさい11

周りに花が縁取るように咲くガクアジサイ^^


あじさい2

葉っぱに斑が入ったタイプ♪


あじさい6

大好きなアナベル❤


あじさい3

裏の駐車場の隅で育てています


あじさい12

日当たりがほとんどない場所ですが、アジサイだから大丈夫^^


あじさい16

ジメジメした梅雨の毎日を心地よくすごせるように・・・


あじさい1

家の中に飾って♪


あじさい4

紫陽花が褪色していく姿も美しいですね^^


あじさい7

花ビラを集めて・・・


あじさい9

水に浮かべてみたり♬


あじさい

ラッピングに使ってみたり˘◡˘*


あじさい14

実家のアジサイや


あじさい13

お友達に頂いたアジサイ


あじさい15

職場で頂いたアジサイ
どれもこれもとっても可愛いです❤
いろんなアジサイ育ててみたいな^^



ガクアジサイ:ジョウガサキ(城ヶ崎) 中苗



ピンクアジサイ 4号苗



花木 庭木の苗/ガクアジサイ:斑入り根巻きまたは5号ポット



花木 庭木の苗/アジサイ:アナベル4~5号ポット



アジサイ ユーミーシリーズ ユーミーヴァージン【HLS_DU】【02P10Jan15】



アジサイ ユーミーシリーズ ユーミーロマンス【HLS_DU】【02P10Jan15】



☆黒茎アジサイ・ブラックスチール”ゼブラ”庭植え・植え替え用3号鉢苗☆開花予定株・紫陽花・白・ホワイト・地植え・ガーデニング24鉢まで同梱可能



アジサイ マジカルアメジスト 5号苗



ヤマアジサイ:ミカタヤエ(美方八重)小苗





【アジサイ】
✿種類:落葉
✿樹高:低木
✿花:ガク咲きやてまり咲き
✿花期:6月~7月(my gardenでは5月~7月上旬)
✿剪定:昨年伸びた枝の葉の付け根に花芽を付ける

剪定について詳しく載っているHP
http://www.yasashi.info/a_00010g.htm 



ランキングに参加しています
『読んだよ~』の印に2つをポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
いつもありがとうございます






関連記事

-2 Comments

juju says...""
素敵なアジサイがいっぱーい♪

去年 アナベルと 赤いアジサイを初めてお迎えしました。
お花 咲いてくれるかしら?
アジサイの事 makaさんに教えて頂こうと思っています^^

プリンに添えたアイデア マネっこさせて下さいね♪
とってもセンスいいですね~^^
2015.01.25 07:45 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
jujuさ~ん♪こんばんは^^

jujuさんのお庭にもアジサイがやってきたんですね~♬
それはそれは春が楽しみですね

アナベル可愛いですよ~❤
赤いアジサイも見てみたいな♪

アジサイ、お手入れ全然必要ないので
ほんと、植えっぱなしで剪定するぐらいですよ。

頂いたアジサイを挿し木にしようと思ったんですけど
上手に出来なくて残念でした。


以前、消しゴムはんこ作りにハマっていて、
その時シールやリネンの布キレでタグを量産していて、
それを使用するのにお花や葉っぱとかを添えてみました^^

jujuさんもやってみてくださ~い˘◡˘*
2015.01.25 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/98-7cba31c2
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
